2019/06/04 15:07


2016年4月14日
 
"tokaeru" ランチ会 in 代官山

今回の開催場所は代官山の半個室のある都心のリゾート(和食)レストラン
をセレクトしました!!
ご参加いただいたみなさま、本当に有難うございます★


今回も ママ達にもゆっくりとお食事をしていただけるよう
お子さまが自由に動けるお座敷で開催いたしました
お座敷タイプのお部屋はやはり好評で、半個室でしたので
比較的周りをきにせずにゆったり...
そんな時間をお過ごしいただけていたら嬉しく思います♪
またこのお店で開催して欲しいとのリクエストもいただきました

今回も、「初めまして...」の方と「お久しぶり...」の方々にご参加いただき
とてもいいバランスで開催させていただきました。

「初めまして...」のママから刺激をたくさんもらいながら
お久しぶりのママ達の近況報告にも刺激を受け、あっという間の時間が流れました

やりたいこと、進めたい事の近況報告を含め、
またお会いしたいですね?とあと引く時間を過ごして
今回もお開きといたしました


今回もfacilitatorの「Reset&Start」主宰のKEIさん
限られた時間の中で、スムーズに進行してくれました★


"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けていきたいと思っています(*'▽')
会終了後も、ぜひ、みなさまでご活用いただけたら幸いです!!

ご興味のある方がいらしたら、ぜひ一度お越しください!!

ランチを食べながらの気軽なトークが
とても心地よく後を引く時間となっています

次回以降もスタッフ一同、みなさまにお会いできるのを
とても楽しみにしております♪


 


集合写真


自己紹介


 フリートーク


 フリートーク
 

個々の活動周知   

2016年2月16日
 
"tokaeru" ランチ会 in 中目黒

今回の開催場所は中目黒の半個室のある無国籍料理(イタリアン・スペイン)の
一軒家レストランをセレクトしました!!
寒い中、ご参加いただいたみなさま、本当に有難うございます★


今回もお子さま連れでもなるべく気にすることなく
ゆっくりお食事をしていただきたいと半個室をご用意いたしました
少し路地にはいった一軒家レストランで
お店はお客さんでいっぱいでしたが、半個室でしたので
比較的周りをきにせずにゆったり...
そんな時間をお過ごしいただけていたら嬉しく思います♪

今回は、「初めまして...」の方にもたくさんご参加いただき
お友達同士でご参加いただいた方も♪

もちろん好奇心旺盛な参加者のみなさん...
個々の活動をお話いただくと 皆さんの目がキラキラと輝いていました!
引っ越してきたばっかりで これからこの辺を開拓していきます!と
お話してくれたママ、保育園...この時期は外せない話題ですよね!
入れたら・入れなかったら...の話や 話題豊富なファシリテーターの
話しに興味津々に耳をかたむけてくれたりと
まだまだ知らないことがたくさんあることに毎回気づかされます♪


"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けいます!
そこでの共有をお願いして、後を引く時間をお開きにいたしました

今回もfacilitatorの「Reset&Start」主宰のKEIさん
限られた時間の中で、スムーズに進行してくれました★


"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けていきたいと思っています(*'▽')
会終了後も、ぜひ、みなさまでご活用いただけたら幸いです!!

ご興味のある方がいらしたら、ぜひ一度お越しください!!

ランチを食べながらの気軽なトークが
とても心地よく後を引く時間となっています

次回以降もスタッフ一同、みなさまにお会いできるのを
とても楽しみにしております♪


 

集合写真


自己紹介


 フリートーク


 フリートーク
 

個々の活動周知   
アンカー?**************************************?アンカー


2016年2月15日

めぐろ子育て交流ひろば0123
 
 





 

2月15日(月)に「めぐろ子育て交流ひろば0123」に
出展してきました!!

今回は初めて参加させていただくイベントです!
めぐろ区にも こんなにママと赤ちゃんがいるんだなぁ~っと
思うほどの大盛況で、会場は常に人でいっぱいでした!!




staffとして参加してくれた2人も
とても楽しんでくれました♪


 2/28(日)に特別講座を開講してくれる
子どもとトライするお片付け講座の
永岡寛子」さんも駆けつけてくれました!


ファシリテーターとしておなじみの
リセスタmam」 のKEIさんは なんと
「子育て交流広場0123」の司会もしました!!

   

たくさんの方にお立ち寄りいただき、フライヤーをお持ちいただき、
足を止めてお話をさせていただけました ?
 

イベントはやっぱり楽しい!!

と思ってしまうほど、たくさんの方に「素敵な活動」ですね
とのお言葉をいただきました!!


まだまだ創めたばかりですが
全国に広めていきたいと思っています!
ご興味のある方はぜひお問合せ下さいね!
 

今後もどこかのイベントに出展しているかもしれません…
“tokaeru”会でもお待ちしています!!?

 

**************

2016年1月14日
 
"tokaeru" ランチ会 in 代官山

今回の開催場所は代官山の個室があるフレンチレストランを

セレクトしました!!
今回は季節柄もあり...直前に来られなくなってしまった方も...
とても残念ではありましたがまたのご参加をお待ちしております
そしてお寒い中、ご参加いただいたみなさま、本当に有難うございます★

今回もお子さま連れでもなるべく気にすることなく
ゆっくりお食事をしていただきたいと個室をご用意いたしました
少し大きなお部屋でベビーカー2台もそのまま入れるスペースがありました
これくらいのスペースがあると、助かるよね...なんてお話から
今後のお店選びのヒントをいただいたりして♪
開放した雰囲気のお席も素敵ですが、たまには個室でゆったり...
そんな時間をお過ごしいただけていたら嬉しく思います♪

今回も、「初めまして...」の方と「お久しぶり...」の方々にご参加いただき
とてもいいバランスで開催させていただきました。

好奇心旺盛な参加者のみなさん...
そこに新しい情報を吹き込んでくれたママのお話を
身を乗り出して熱心に聞き入っていました(スタッフ含め(*'▽'))
「なにそれ~???」「えっ・・・!?」
「すごい気になる!!!」っといた声がたくさん聞こえました♪
まだまだ知らないことがたくさんあることに毎回気づかされ
次回の開催がさらに楽しみになる時でもあります

"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けいます!
そこでの共有をお願いして、後を引く時間をお開きにいたしました

今回もfacilitatorの「Reset&Start」主宰のKEIさん
限られた時間の中で、スムーズに進行してくれました★


"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けていきたいと思っています(*'▽')
会終了後も、ぜひ、みなさまでご活用いただけたら幸いです!!

ご興味のある方がいらしたら、ぜひ一度お越しください!!

ランチを食べながらの気軽なトークが
とても心地よく後を引く時間となっています

次回以降もスタッフ一同、みなさまにお会いできるのを
とても楽しみにしております♪


 

集合写真


自己紹介


 フリートーク


 フリートーク
 

個々の活動周知   

次回は2016年2月16日(火)です
ご好評につき早めの参加登録をお待ちしております♪

*****************
2015年12月10日
 
"tokaeru" ランチ会 in 恵比寿

今回の開催場所は恵比寿の個室があるイタリアン&フレンチレストランを

セレクトしました!!
今回もあっという間に「満席」にしていただき、増席させていただきました
本当に有難うございます★

今回もお子さま連れでもなるべく気にすることなく
ゆっくりお食事をしていただきたいと個室をご用意いたしました
個室といえど...ママ達はなかなかゆっくりはできませんが
周りの目を気にしなくていい分、少し気軽に時間をお過ごしいただけていたら
とても嬉しく思います♪

今回も、「初めまして...」の方と「お久しぶり...」の方々にご参加いただき
とてもいいバランスで開催させていただきました。

「リフレッシュしてきました♪」っと前回お会いした時よりも
さらにさらに 輝いて お越しいただいた方
少し心が折れることがあったのですが...みんなと話したくて...と
参加する選択をしてきてくれた方
今回も本当にたくさんの想いでご参加いただきました
もちろん、話せば話すほど 初耳!!っといった情報の交流もたくさんあり
こんなことができるんじゃない??こんなこと面白くない??
こんなことやってみない?っと 楽しいワクワクする提案がたくさんあがった
あっという間の時間でした
実現に向けて動いていこうと思っています!!お楽しみに♪

今回もfacilitatorの「Reset&Start」主宰のKEIさん
限られた時間の中で、スムーズに進行してくれました★


"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けていきたいと思っています(*'▽')
会終了後も、ぜひ、みなさまでご活用いただけたら幸いです!!

ご興味のある方がいらしたら、ぜひ一度お越しください!!

ランチを食べながらの気軽なトークが
とても心地よく後を引く時間となっています

次回以降もスタッフ一同、みなさまにお会いできるのを
とても楽しみにしています♪


 

集合写真


自己紹介


 フリートーク


 フリートーク
 

個々の活動周知   

次回は2016年1月14日(木)です
ご好評につき早めの参加登録をお待ちしています♪
**************

2015年11月12日
 
"tokaeru"ランチ会 in 代官山

今回の開催場所は代官山の個室があるおしゃれな創作和食と和菓子のお店

をセレクトしました!!
今回もあっという間に「満席」にしていただき、本当に感謝・感激です!!
有難うございます★

周りに気兼ねなく楽しんでいただける個室のあるお店で
なかなか子連れでは入らない...っということで和食屋さんセレクトしたのですが
今回はファスティングと食の教室『LiFE EDiTORs!』を主宰する「湊屋涼子さん」を
observerとして迎え開催していたので、なんともぴったりのお店!
そしてみんな雑穀米をセレクト!いろいろな意味でとても好評でした ♪

涼子さんは今後、
"tokaeru"ランチ会を「銀座」界隈で開催してくれる予定です!
詳細が決まり次第、掲載していきます!こちらもお楽しみに♪?

今回は、「初めまして...」の方と「お久しぶり...」の方が半々で
とてもいいバランスで開催させていただきました。
「お久しぶり...」とはいえ、初耳!!っといった情報の交流もたくさんあり
本当に刺激の溢れるあっという間の時間となりました。
普段、なかなかできない様な少し突っ込んだ話!?から
みなさんの活動報告etc...を今回もfacilitatorの「Reset&Start」主宰のKEIさん
限られた時間の中で、スムーズに進行してくれました★

お店が2時間制といこともあり、まだまだ話したりない...そんな雰囲気での
閉会とはなりましたが、その分、次回を楽しみにしていただけたら
スタッフ一同、とても嬉しく思います♪


"tokaeru"ランチ会では、集まっていただいたご縁を大切に...
SNSを使っての交流を続けていきたいと思っています(*'▽')
会終了後も、ぜひ、みなさまでご活用いただけたら幸いです!!

ご興味のある方がいらしたら、ぜひ一度お越しください!!

ランチを食べながらの気軽なトークが
とても心地よく後を引く時間となっています

次回以降もスタッフ一同、みなさまにお会いできるのを
とても楽しみにしています♪


 

集合写真
 

自己紹介
 

 フリートーク
 


 フリートーク
 

個々の活動周知   

次回は2015年12月10日(木)です
好評につき早めの参加登録をお待ちしています♪

******************

2015年10月16日
 
"tokaeru"ランチ会 in 自由が丘

今回の開催場所は自由が丘のおしゃれなカフェをセレクトしました!!
毎月開催している
"tokaeru"会から、想い・情報の交流を
もう少し深くしてみたいと思い立ち「ランチ会」を企画したところ
あっという間に「満席」にしていただき、本当に感謝・感激です!!
有難うございます★

開催の場所選びはとても難しいところでもあり
お子さま連れの参加者のみなさんに喜んでもらえるかなぁっと
思いを馳せながら探すのはとても楽しくもあります♪
今回のカフェは、おかげさまでとても好評でした!

「初めまして...」の方がたで繰り広げるトークは
全て目新しく、日常にはない刺激がたくさんありますよね!
そして、「久しぶり...」の方々は
前回から個々に仕入れてきた情報の交流が楽しかったり!!
スタッフにとっても、みなさまの生の声を直に聞けるのは
本当に貴重な有り難い時間となっています
そんな非日常に一歩足を踏み入れる勇気が
なかなか持てない方もいらっしゃるとは思いますが...
ご興味のある方がいらしたら、ぜひ一度お越しください!!

ランチを食べながらの気軽なトークが
とても心地よく後を引く時間となっています

次回以降もスタッフ一同、みなさまにお会いできるのを
とても楽しみにしています♪


 

集合写真

 

自己紹介

 

 フリートーク

 

個々の活動周知   

 

お持ち頂いた物を
”tokaeru"(譲り合い)

次回は2015年11月12日(木)です
好評につき早めの参加登録をお待ちしています♪

アンカー?**************************************?アンカー

2015年9月12日
ママの文化祭 in 中目黒
 
 

9月12日(土)に「自由ママの会」が主催する
ママの文化祭 in 中目黒 に出展してきました!!

初めてのイベント参加で「不安」と「期待」半分半分で説明会に
行ったのですが・・・
「初めまして…」 を感じさせないほどの包容力で
いろいろとアドバイスをくれた「自由ママの会」のみなさんの
心意気にまずは”ほっこり”
そのアドバイスのおかげで、イベントのイメージができ
準備することができました!!

とっかえる君の”welcome board” も
作りあげ
事前にディスプレイの最終確認 もして
当日にはほぼ不安もなく「ワクワク」のみで
会場入り!   




この日の為に、フライヤーも作りました!
届いたのは前日の16時…これには焦りました ?
 

そして、現場では一緒に活動してくれている
リセスタmam」 のKEIさんとめちゃめちゃ楽しんじゃいました!!

たくさんの方にお立ち寄りいただき、出来上がりほやほやの
フライヤーをお持ちいただき、さらに、私たちが思っていた以上に
お洋服・おもちゃ・絵本を新しい活躍の場に送り出せるという
何とも嬉しい・楽しい時間を過ごさせて頂きました?
 

イベントって本当に楽しい!!
と思ってしまうほど、たくさんの方に「素敵な活動」ですね
とのお言葉をいただき、全国に広げていきたい私たちは
ぜひ、いいね」 ボタンのほかにやるよ ボタンも
作って欲しいよね~とKEIさんと話がはずんでしまいました?


まだまだ創めたばかりですが
全国に広めていきたいと思っています!