2019/06/04 15:01


【第17回"tokaeru"会 開催模様】知育玩具作り

2016年6月21日(
  今回も「初めまして..」のママ・プレママにもご参加いただき、

  無事に会を開催することがきました。
  6月らしい雨模様でお足元が悪い中、たくさんの方にご参加いただきました。

  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  ファシリテーターの「リセスタmam」のKEIさん郁実さん
  本当に有難うございました。

今回のフリートークは...
産休中のママが多く、やっぱり気になる保活の話や
離乳食の話、ママ友を作る!?、日々の育児、プレママへの産後のアドバイスなどなど
あっという間の時間が流れていきました!!
産後のお話をとても興味深く聞いただき、参加してよかったとの感想を
いただけたので、もっと多くのプレママにもご参加いただけるように
頑張っていきたいと思います!!
いろいろな方の経験談を耳に入れることで
何か「気づき」をお持ち帰りいただけていたら とても嬉しいです♪


 

 今回も素敵な楽しい時間をすごさせていただきました
 有難うございます♪

 ご自身の周りでも 
"tokaeru" の活動を広げていただけるよう
 ご興味のある方にはサポートさせていただきたいと思っています!
 ぜひお気軽にお問合せ下さい!

 
"tokaeru" の取り組みを広げてくれる方、
 すでに会や集まりを開いているサークル・グループの方で
 "tokaeru"(譲り合い)を取り入れていただけるかたを募集しています!
 イベントでの出張"tokaeru" 体験会もできますよ!!

 ご興味のあるかたは、こちらまで お問合せ下さい!!
 お待ちしています!!

"tokaeru" (譲り合い)
 "tokaeru" では 500円の参加費で
 広げているお洋服・おもちゃ・絵本etc...を何点でもお持ち帰り下さい!
 「500円」で気に入ったアイテムを好きなだけ持ち帰りいただけます!!


 今回も本当にたくさんのお洋服が新しい活躍の場に"とっかえ"られていきました!
 産後に使えるみなさまから譲ってほしいと集まった新生児物を広げたので
 たくさんお持ち帰りいただけました!
 お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっと
 この取り組みを
 広げていくことで作っていきたいと思います
 ご参加お待ちしております♪


   

  
 
特別講座(別会費)知育玩具「5種類のニギニギ玩具作り」
 今回の特別講座は「知育玩具」講座でした
 講師に知育玩具工房の「Marie」さんを迎え開講しました!
 たくさんご準備いただいたので、午後もチクチクと縫いながらのフリートーク
 新しいスタイルでしたが、できた手作り玩具をすぐにお子さまが
 遊んでくれて、なんだかホッコりする時間を過ごさせていただきました
 ママ達が縫った布の中に入れる物にもこだわって考えてくれているので
 安全・安心のおもちゃが出来上がりました!
 ご好評をいただけたので、次回も開催したいと思います!!

 
  

 
 
みなさまのご参加を お待ちしております!!

   
ただいまメンバー募集中です!
みなさまのご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。



【第16回"tokaeru"会 開催模様】親子 de ストレッチ

2016年5月29日(
  今回も「初めまして..」のママにもご参加いただき、

  無事に会を開催することがきました。
  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  ファシリテーターの「リセスタmam」のKEIさん郁実さん
  本当に有難うございました。

今回のフリートークは...
人見知り・場見知りのお話...
成長過程でそんな時期ってありますよね!
staffであるリセスタのKEIさんは3児のママ、郁実さんは1児のママ
そして私は2児のママ!いつでも経験談はお話できます!!
いろいろな方の経験談を耳に入れることで
何か「気づき」をお持ち帰りいただけていたら とても嬉しいです♪

”tokaeru”会ではお子様の年齢が違うママ達が集まるので
 その時期・その時々の色々な意見や想いが聞けてとても楽しいですよ


 今回も素敵な楽しい時間をすごさせていただきました
 有難うございます♪

 ご自身の周りでも 
"tokaeru" の活動を広げていただけるよう
 ご興味のある方にはサポートさせていただきたいと思っています!
 ぜひお気軽にお問合せ下さい!

 
"tokaeru" の取り組みを広げてくれる方、
 すでに会や集まりを開いているサークル・グループの方で
 "tokaeru"(譲り合い)を取り入れていただけるかたを募集しています!
 イベントでの出張"tokaeru" 体験会もできますよ!!

 ご興味のあるかたは、こちらまで お問合せ下さい!!
 お待ちしています!!

"tokaeru" (譲り合い)
 "tokaeru" では 500円の参加費で
 広げているお洋服・おもちゃ・絵本etc...を何点でもお持ち帰り下さい!
 「500円」で気に入ったアイテムを好きなだけ持ち帰りいただけます!!


 今回も本当にたくさんのお洋服が新しい活躍の場に"とっかえ"られていきました!
 お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっと
 この取り組みを
 広げていくことで作っていきたいと思います
 ご参加お待ちしております♪


 


特別講座(別会費)「親子 de ストレッチ」
 今回の特別講座は「親子 de ストレッチ」講座でした
 講師に「郁実」さんを迎え開講しました!
 アンケートでも親子で参加できる特別講座のご要望が多く企画しました!
 お子さまも上手にママと身体を動かしていました♪
 周知が直前になってしまったにも関わらず、ご参加いただいたみなさま
 有難うございました!直前過ぎてご予定が合わず、親子で体を動かせる企画、
 参加したかったとお声をいただいたみなさま、また次回、開催したいと思います
   ご期待ください♪
 
みなさまのご参加を お待ちしております!!


  
  
ただいまメンバー募集中です!
みなさまのご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。



【第15回"tokaeru"会 開催模様】ISD個性心理学

2016年4月19日(
  今回もたくさんのママにご参加いただき、

  無事に会を開催することがきました。
  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  ファシリテーターの「リセスタmam」のKEIさん郁実さん
  本当に有難うございました。

 今回のフリートークは...
 午前中の特別講座の流れから 個性心理学のお話や
 トイレトレーニングのお話...
 いつから始めたらいいの?
 どうやって始めたらいいの??など...
”tokaeru”会ではお子様の年齢が違うママ達が集まるので
 その時期・その時々の色々な意見や想いが聞けてとても楽しいですよ

 そんな時間の中、今回も何か「気づき」をお持ち帰りいただけていたら
 とても嬉しいです♪


 

 今回も素敵な楽しい時間をすごさせていただきました
 有難うございます♪

 staff 郁実さんによる ママの「癒しの時間」です?



 ご自身の周りでも "tokaeru" の活動を広げていただけるよう
 ご興味のある方にはサポートさせていただきたいと思っています!
 ぜひお気軽にお問合せ下さい!

 
"tokaeru" の取り組みを広げてくれる方、
 すでに会や集まりを開いているサークル・グループの方で
 "tokaeru"(譲り合い)を取り入れていただけるかたを募集しています!
 イベントでの出張"tokaeru" 体験会もできますよ!!

 ご興味のあるかたは、こちらまで お問合せ下さい!!
 お待ちしています!!

"tokaeru" (譲り合い)
 "tokaeru" では 500円の参加費で
 広げているお洋服・おもちゃ・絵本etc...を何点でもお持ち帰り下さい!
 「500円」で気に入ったアイテムを好きなだけ持ち帰りいただけます!!


 今回も本当にたくさんのお洋服が新しい活躍の場に"とっかえ"られていきました!
 お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっと
 この取り組みを
 広げていくことで作っていきたいと思います
 ご参加お待ちしております♪


 





特別講座(別会費)ISD個性心理学
 今回の特別講座は「ISD個性心理学」講座でした
 アドバイザーの「Maki」さんを迎え開講しました!特別講座の特典として
 自分、子どもの今年のリズムを個々に教えていただきました
   お話はとても興味深く、あっというまの時間でした
 
みなさまのご参加を お待ちしております!!


 
  
ただいまメンバー募集中です!
みなさまのご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。



【第14回"tokaeru"会 開催模様】パン講座

2016年3月27日(
  「初めまして」のママにもたくさんご参加いただき、

  無事に会を開催することがきました。
  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  ファシリテーターの「リセスタmam」のKEIさん、郁実さん
  本当に有難うございました。

  なんと!!実は...「ママ友活」の場として
    TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」(あさ8:00~9:54)に
    取材していただきました!!放送時間の関係で放送はされませんでしたが
    とてもいい経験をさせていただきました!
    参加者のみなさまにもご協力をいただき
    本当にありがとうございました
    いつもと違う雰囲気の”tokaeru”を
    お楽しみいただけていたらとても嬉しいです!
    いつでも取材!お待ちしております♪
    ※開催模様に撮影の方が写っているのはそのためです
 

   

 今回のフリートークは...
 もうすぐ離乳食が始まるママからの質問や
 4月からお仕事復帰のママさんは「愛情不足」に不安など...
”tokaeru”会ではお子様の年齢が違うママ達が集まるので
 その時期・その時々の色々な意見や想いが聞けてとても楽しいですよ

 そんな時間の中、今回も何か「気づき」をお持ち帰りいただけていたら
 とても嬉しいです♪


 

 今回も素敵な楽しい時間をすごさせていただきました
 有難うございます♪

 ご自身の周りでも 
"tokaeru" の活動を広げていただけるよう
 ご興味のある方にはサポートさせていただきたいと思っています!
 ぜひお気軽にお問合せ下さい!

 
"tokaeru" の取り組みを広げてくれる方、
 すでに会や集まりを開いているサークル・グループの方で
 "tokaeru"(譲り合い)を取り入れていただけるかたを募集しています!
 イベントでの出張"tokaeru" 体験会もできますよ!!

 ご興味のあるかたは、こちらまで お問合せ下さい!!
 お待ちしています!!

"tokaeru" (譲り合い)
 今回も本当にたくさんのお洋服が新しい活躍の場に"とっかえ"られていきました!
 お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっと
 この取り組みを
 広げていくことで作っていきたいと思います
 ご参加お待ちしております♪

 



特別講座(別会費)
 今回の特別講座は一緒に作ろう「おおきなカレーコーンパン」講座でした
 講師には「ぱん工房 Cappuccino」のねもとゆうこさんを迎え開講しました
 今回は大きなパンが焼き上がり、子ども達もとっても喜んでいました
   もちろん、そんな子どもの笑顔にママ達もとっても嬉しそうでしたよ♪
 
 ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております!!
 
  
ただいまメンバー募集中です!

みなさまのご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。



【第13回"tokaeru"会 開催模様】お片付け

2016年2月28日(
  「初めまして」のママにもたくさんご参加いただき、

  無事に会を開催することがきました。
  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  ファシリテーターの「リセスタmam」のKEIさん、郁実さん
  本当に有難うございました。

  
 今回のフリートークでも時期的に保活について...
 小学校に行ったときに 幼稚園と保育園で違いが...
 子育ての軸や特別講座の「お片付け」について
 もちろん、日頃のモヤモヤも...
 他の人の聞いてもらうって本当に大切ですよね!
 そして、他の人の事を聞くことも同じくらい大切ですね!
 流れてくるものは「宝物」だったりして♪
 今回はそんな「気づき」がありました!!

 ママ達が何かを選択する際の「選択肢」を
これからも増やしていきたいと思っています!

 今回も素敵な楽しい時間をすごさせていただきました
 有難うございます♪
 ご自身の周りでも 
"tokaeru" の活動を広げていただけるよう
 ご興味のある方にはサポートさせていただきたいと思っています!
 ぜひお気軽にお問合せ下さい!


 

  "tokaeru" の取り組みを広げてくれる方、
 すでに会や集まりを開いているサークル・グループの方で
 "tokaeru"(譲り合い)を取り入れていただけるかたを募集しています!
 イベントでの出張"tokaeru" 体験会もできますよ!!

 ご興味のあるかたは、こちらまで お問合せ下さい!!
 お待ちしています!!
 
今回の特別講座は「子どもとトライするお片付け」講座でした
 講師にはとてもチャーミングな永岡寛子さんを迎え開講しました
 「お片付け」って日常なので、「お片付け」のストレスが少しでも
   軽減されると、毎日の笑顔時間も増えそうですね!
   「継続は力なり」ということで、継続できているかのフォローアップも兼ね
 また来ていただきたいと思っています♪
 ご興味のある方はぜひお待ちしております!!

 

"tokaeru" (譲り合い)
 今回もたくさんのお洋服が新しい活躍の場に"とっかえ"られていきました!
 お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっと
 この取り組みを
 広げていくことで作っていきたいと思います
 ご参加お待ちしております♪

  


【第11・12回
"tokaeru"会 開催模様】
手帳講座

2016年2月23日(
  平日
"tokaeru"会でした
  今回は特別講座を午前中・"tokaeru"を午後に開催しました!
  どちらにも時間に余裕があり、メリットも多かったように思います
  試行錯誤しての開催、参加者のみなさまにご協力をいただき
  毎回、少しずつブラッシュアップしています!ご意見・ご要望お待ちしております


  
 今回はすでに個々に活動されているママ達にご参加いただき
 フリートークは
 子育てのことはもちろん
 時期的に各地区での保活について...
 個々の活動のこと...目新しい情報がたくさん流れて
 それぞれが 「気づき」の目をキラキラとさせてくれました
 もちろんスタッフも興味津々です!!
 知らない事ってまだまだたくさんありますよね♪
 ママ達が何かを選択する際の「選択肢」を
これからも増やしていきたいと思っています!

 

 

今回の特別講座は前回大好評だった「夢を叶える&見つける」手帳講座でした
 講師はとても魅力的な浅井真紀子さんを迎え、ママ向けに開講していただきました
 2回目の受講の方にも楽しい時間をお過ごしいただけました!
   こちらもたくさんの「気づき」をお持ち帰りいただけたようでした♪
   次回の開催まで計画していたようですよ...(6月!?)
 ご興味のある方はぜひお待ちしております!!
 


"tokaeru" (譲り合い)
 今回もたくさんのお洋服が新しい活躍の場に"とっかえ"られていきました!
 お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっと
 この取り組みを
 広げていくことで作っていきたいと思います
 前回「男の子もの」を急募したところ、たくさんの方にご協力をいただき
 「男の子もの」が増えました!!有難うございます♪

男の子をお持ちのママが すご~~く喜んでくれました!!
みなさんのバトンをつなぐことができ、事務局も「ほっ...」としました?
 譲っても構わない男の子ものをお持ちの方、お問合せ、
 ご参加お待ちしております♪


  

ただいまメンバー募集中です!

ご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。